究極の!?おいしい物を探しながら、毎日のチョッとした出来事を綴って行こうと思ってます('◇')ゞ

今日は久しぶりにゆっくりPCに向かってます
月曜なので、婆チャマは老人ホームへ行ってるし、
義両親は畑へお弁当持って行ってるみたいだし、
ゆっくり一人でくつろいでます    このころはまだお昼?
同居生活っていつも何かと気を使うもので、
唯一この昼間の一人の時間が私にとっての安らぎの時間かな?
といってもチョクチョク義両親が家に何か取りに帰ってきたり
するので、なんだか見張られているようで恐ろしい気もするけど・・・ε-(;ーωーA フゥ…
愚痴を言いだすと、止まらなくなりそうなので今日はこの辺で止めとこうかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

それでは、今日の1人ランチでも紹介します
   sweet potato & ホットコーヒー プレート???・・・
    imo.jpg

あれれ(?_?)・・なんか寂しすぎかな・・

いやいやでもそんな事はないのですよぉ?!
この唐イモは今朝頂いたばかりの『産直唐イモ』なのですから?
便秘にもいい、この掘り立て新鮮なイモを焼きたてホカホカで
いただきました。
最近体重オーバーの私にはほど良いランチでした(*^_^*)

とか言ってる間に来客だったり、姑からの用事を済ませてたら
もうこんな時間になってしまった(+。+)アチャー。     ←もうすでに夕方
もう夕食の準備だ・・・(≧ヘ≦) んもぅ
最近帰って来るの早いんだよなぁ・・←(義両親)

おぅっと、最後にまた愚痴ってしまった(;~〓~)

テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活


お願いです!もう勘弁してちょ?だい┐('?`;)┌

と叫びたいのは義母の事。
本当は悪い人でも意地悪な人でもないんだけどね。
ただあなたの言葉行動が・・・悪過ぎます

あなたの言葉で私がどんだけ悲しんでるか
わかってるんですかぁぁぁ
と伝えたいんだけど・・・

例えば言葉・・・今までの爆言集
?私が作った料理で自分が嫌いな場合、『私達はこんなの食べんもん』だと・・←一応標準語で書いてますが○○弁まる出しで!

?炊き込みご飯で味が薄かった場合、ちょっとは食べてみるけど、なんか変な顔してる。それで残ったものどうする?と聞くと『後で捨てるからいいよ』だと・・←結局ムカついた私は1つづつラップに包んで私達の部屋の冷凍庫へ入れ、次の日のお昼ご飯にしました。

?マカロニサラダにシーチキンを入れたとき、『シーチキンは臭いからあんまり食べん』だと。←えーっ!この前キャベツと一緒に食べてたじゃん

もう、はぁー?マジで言ってるの???って感じでしょう!!


そして帰ってきたダンナに事情を説明すると、ダンナもあきれ顔だけど・・・
でも一生懸命この私の怒りをおさえようと義母さんの事について話始めます。

お義母さんは田舎育ちで20歳でお嫁に来てからずっとこの環境(農業一筋)で生活してきた訳です。嫁いできた時にはまだうちの90歳になるバアチャマもまだまだバリバリの現役で、今は亡きジイチャマというのも大変な頑固物でその2人から嫁いびりされることもあったそうで・・・
おっと、ちょっと横道にそれましたが、とにかくお義母は社会に出たことがないため、きちんとした言葉使いを知らない。だから思ったことはすぐに口に出してしまい、その言葉が私を傷つけてるとも知らないでいるのです。たぶん、自分じゃ悪いこと言ったつもりはなく、一応気を遣って言った言葉だと。←これはダンナのフォロー

やっぱりダンナはうまくやってほしいもんだから、一生懸命お義母さんのフォローもしてくる。そしてそのうち私も怒りと泣き疲れと情に流され『そっかぁ?』なんて気持ちが落ち着いてきてそのまま爆睡(__)...zzZZ
そんなこんなの毎日の繰り返しです。

それにしても人が作った料理に『こんなの』とか『捨てる』はないでしょうこの言葉は料理を作る私にとって永遠にトラウマとなって残っていくことでしょう・・ガクガクブルブル{{{{(+_+)}}}}


行動偏は次回のお楽しみで・・・






テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活


朝からなんですが・・・
ムカつくぅぅぅぅ・・(-_-メ)
と今日は同居ヨメのボヤキです。


今日は月曜日!1週間の始まりということで
アタシは朝から気合を入れ、洗濯、掃除にセッセと取り組んで
さあ、今からしようっと♪してたら・・

向こうから「○○ちゃ?ん」って呼び声が・・

なんだかイヤな予感!!!

予感的中デス

 
 義母  「今から何するの?」
 アタシ  「いや?、今からパソコンをしようと思って。。    
    と言ってるのにもかかわらず、用事をたのもうとする義母。
 
 義母  「じゃあ、後から某野菜を親戚のおじちゃんの所に送ってきて!どうせ買物(夕食の)に行かないといけないでしょう!!」
    と言ってアタシを某野菜(うちで収穫したもの)の所へ連れて行く。。。
      それにどうせ買物って・・自分で行けよ!
       アタシだって忙しいんだからっ!!
独り言。


ド.。ooO(~ペ/)/ひゃー こんな重い荷物をアタシ一人で運ぶの? 
 アタシ  「うん、わかった・・・としぶしぶ返事


こんな感じでいっつも何かをしようとする時に用事を頼んでくるんんだよね?
しかもこの用事の理由がアタシを更に腹立たせる理由なんだなぁ。
義弟が今単身で他県に行ってて、そこにいる親戚のおじさん方が
弟クンによく世話をやいてくれるらしい。で、そのお礼にとうちで
とれた野菜を送るっていうのが今回の件なんだけど、
弟クンには嫁がいるんだよ!嫁が!!近くにすんでるし、専業主婦だし、
その嫁に言えば?( -.-)って思うんだよね。
なんで、アタシがいっつもいろいろしなきゃいけないの?。。
荷物も重そうだし、雨も降ってるし・・(・・,)グスン

それに最後に義母「10時頃に行ってくればぁ。」だって。
  時間指定までしてくんなー!(`ヘ´) プンプン。
  
  でももうとっくに10時は過ぎちゃってま?す
  (チョッとしたアタシの反抗


あ?ぁ!長男の嫁!同居嫁!
疲れる?。ooO(~ペ/)/










テーマ:同居生活のボヤキ - ジャンル:結婚・家庭生活


  
プロフィール 

mau8

Author:mau8
*家族*旦那サマ&私
結婚6年目の30代夫婦です!
現在ダーリン'sファミリーと2世帯同居で
奮闘中!?
新しい家族誕生を願いつつ、毎日
シタバタと専業主婦生活を送ってます
ヾ(@^▽^@)ノ
  

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
最近のトラックバック

