究極の!?おいしい物を探しながら、毎日のチョッとした出来事を綴って行こうと思ってます('◇')ゞ

今日は日曜日(o^∇^o)ノ
あいかわらず計画性のない私達夫婦は
あぢぃね、あぢぃね、と昼までダラダラ過ごし、
どっか涼しい所へ逃げ出そう
カラオケボックス行って来ました。

最近のカラオケはすごいもんだね。
何がって?・・アレンジコーナーってのがあって、
R&B、レゲエ、ボサノバ、ジャズ・・・
昔の歌がいろんなバージョンで楽しめるの!
もうぶったまげ?ですよ\(◎o◎)/!
・・アレ(・・?もしかしてみんな知ってる?アタシ達遅れてるのかい??

ダンナはミスチル、サザンのいろんなバージョンで歌いまくり
ズンチャン、ズンチャン、ズンチャン・・でもうノリノリで・・・
私も負けずにアイヤイヤァー ヘ(゚?^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^?゚ヘ)(ノ゚∇゚)ノ アイヤイヤァー
とこんなんで喜ぶアホ夫婦でした。



テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日から2連休なので(ダンナがね!)2人でお出かけしてきましたよぉ

先週から『週末はどこか行こうね!行きたい所決めといてよ!!』と旦那クンより優しいお言葉がありました。それでお言葉に甘えて私は行き先を決めました\(~o~)/
が・・・結局私の希望は叶わず旦那の希望を叶えることになりました(○`ε´○)・・・(~--)/(^^;) なんでやねん!

行き先は『九州国立博物館』です
昨年10月にオープンしたそうです
この博物館は、東京・京都・奈良に次ぐ4番目に設立された国立博物館なんですって。
せっかく九州に住んでるんだから、こりゃ?行かなきゃっ!

そこで撮ってきましたよぉ
午前中は天気が悪くてちょっと画像が悪いけど・・
  CIMG0425.jpg

残念ながら館内は撮れなかったのですが、
この博物館は「日本文化の形成をアジア史的観点から捉える」というのがコンセプトでアジア諸国との文化交流を推進する大きな拠点としての役割を果たしていきたいという事で造られた博物館だそうです。
まぁ簡単に言うと、日本と交流のあった多様な文化や歴史物が展示してありました!

次に行ったのは大宰府天満宮です
  CIMG0431-1.jpg

大宰府天満宮は学業の神様です。あいにく私の周りに受験生がいないので私達の健康祈願をしてきました。m(._.)m オネガイシマス?

それからそれから?♪大宰府といえば?♪・・・梅ヶ枝餅ですよ
もちろん食べることは忘れちゃ?いませんよっ
  ハイ!チーズ・・・
  CIMG0437.jpg

私達がお茶したお店は梅干屋さんみたいで、『梅ヶ枝餅&抹茶セット』に梅干がついてましたここの梅ヶ枝餅は焼きたてで外は少々焦げ目がついてパリっと中はあんこたっぷりでモチモチ感があり抹茶と一緒においしくいただきました\(~o~)/もちろん梅干もおいしかったです
ここぞとばかり今度は違うお店でお土産用を買って帰りましたぁ(=^・^=)


今日は私の希望通りにはいかなかったけど楽しい1日でした?
旦那様に感謝感謝感謝
ちなみに私が行きたかったとこは福岡のバーゲンツアーでした・・・(^.^;
苦しい苦しい苦しいよぉ言ってるのになんてこった?

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活


毎日暑いですね?(~Q~;)
早いもので7月も中旬に入ってきました(;゚゚)ワーッ!


今日は従姉と2人でチョッと遠出してみました!
2人とも誕生日が近くてを兼ねて・・・
天気も朝から気持ちいいぐらいの晴天でドライブ日和でした(日ごろの行いが効いてるのかな・・・↑(^^_)ルン♪) 

は途中で立ち寄った美術館(山のてっぺん)から撮った写真です(*^^)
    
   sora.jpg


やっぱり山は気持ちいいよ?!(わが家も田舎だけど、ここまではないよ?っと

この後自然食のバイキングでたらふく食べて、温泉入って帰りました。
入りすぎて手足がふやけてた・・\(゚o゚;)/ウヒャー)
それから`s(・'・;) エートォ...ランチタイムの、またまた撮るの忘れてしまいましたぁ(→o←)ゞアチャー
バイキングだからねっ!忙しかったんだよ?・・・←言い訳(+。+)

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活


  
プロフィール 

mau8

Author:mau8
*家族*旦那サマ&私
結婚6年目の30代夫婦です!
現在ダーリン'sファミリーと2世帯同居で
奮闘中!?
新しい家族誕生を願いつつ、毎日
シタバタと専業主婦生活を送ってます
ヾ(@^▽^@)ノ
  

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
最近のトラックバック

