究極の!?おいしい物を探しながら、毎日のチョッとした出来事を綴って行こうと思ってます('◇')ゞ

今日は1日ダラダラダラダラ・・・と振り続けております・・
お昼過ぎに激しい雨と雷を一時中断
念の為、コンセントもはずして待機中。
暇だから本でも読むか?で読み始めてたら
突然電気とTVまでがプチっと消えてしまい部屋の中、真っ暗に・・・
慌てて向こうの両親のいる部屋へ行き、お義父さんに『停電かな?』
尋ねると、『うんにゃ?雷が鳴ってたからブレイカー落とした』だって。
   ブレイカー落とすんだったら一言言ってよぉ?
   こっちにも準備ってものがあるんだからさぁ。
   もしパソコンしてたらデーター消えちゃうじゃないのよ?。(`ヘ´) プンプン。

な?んて思いながらも何も言えず『そうね!すごい雷だもんね!・・・ハハハ(^_^; アハハ…』で小心者の私は真っ暗の部屋に戻っていきました。

わが家は2世帯なんだけど、電気の大元ブレイカーは一緒で母屋についてるんです。今日は大雨の為、両親は仕事を休んでたみたいで・・・。
時々雷が鳴ると、あ?やって舅は電源を消しちゃうんですよね?。まぁ家の電化製品の安全の為なんですがね・・・
でもそんな事すっかり忘れてた私はちゃっかりPCのプラグは抜いてたんだけど、私の大切な除湿機や洗濯機はつけっぱなしでね。突然消えると壊れるかもとか思ったりする訳で・・。
いまどきの機械はそんな簡単に壊れないと思うけど・・・チョッと神経質

で、しばらく暗闇の中でなんにもできないから
お昼ねタイム・・・

そして夕方!そろそろ夕食の準備にとりかかろうとしてたら、お義母さんから『ごはんよ?!』って。エッ!まだ5時だよ?(゚o゚)ゲッ!!
『こういう時は早く食べよう!』ってもう食卓にはおかずが並んでました。ありがたや?
5時30分夕食終了!!早っ

あとはダンナが帰ってきてからまた夕食





テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活


本日2度目の更新です

相変わらず雨は降り続いてます。。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪って感じですが・・

今日はなんだか何にもやる気がでず、

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-ダラダラ

過ごしてしまいました。

まぁ?たまにはこんな日もアリかな・・ハハハヾ(@^▽^@)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


本日もです。
いくら雨でも最近は激しすぎです。
朝から雷雨で起こされて、
今もまだ続いてますooO(~ペ/)/ひゃー
怖いぐらいに・・
にむかってるけど、
いつ停電になるか心配なので今日はこのへんで。。。

かなりの心配性 。。゛(ノ><)ノ ヒィ 。。

  





 

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


  
プロフィール 

mau8

Author:mau8
*家族*旦那サマ&私
結婚6年目の30代夫婦です!
現在ダーリン'sファミリーと2世帯同居で
奮闘中!?
新しい家族誕生を願いつつ、毎日
シタバタと専業主婦生活を送ってます
ヾ(@^▽^@)ノ
  

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
最近のトラックバック

