究極の!?おいしい物を探しながら、毎日のチョッとした出来事を綴って行こうと思ってます('◇')ゞ

昨日ダンナ様(一応“”をつけときます)が
突然 を買ってきてくれました。

実は昨日の夜ちょっとしたヤボ用で二人で
出かけたので、まだにありつけない状態で・・

朝、夫が出かける前に
 
 「アタシ、今日おやつにケーキ食べていい?o(^o^)oウキウキ?」
 
 「いいよ?!でもオレ、いちごがついてるケーキ残しといて?」

 「うん、わかったぁ(~o~)/

と言って送り出したあと・・
早速箱の中身チェック

  ジャーw(^_^)ンーナニナニ?♪♪
  ke-ki2.jpg

  いちごショート♪
  いちごミルフィーユ♪
  きいちごのパンナコッタ♪


つかコレ全部いちごのケーキじゃーん(・_。)ズリッ

で、結局どれ残しとけばいいの??

悩みに悩んだあげく、帰ってきてから一緒に食べる
事にしました。(私って優しい?(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン)


でもここで疑問
ケーキは3個しかない(・_・?)ハテナ?
誰が2個食べるのかしら・・・(・_・?)ハテナ?

それよりも、うちは大家族のはず!
お義父たま、お義母たま、おばぁたま、(^。^;)フウ、それに弟クンよ!
内緒で((^^)) ドーモ、スイマセン


テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活


昨日はヨガに行ってきましたニーニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ
最近休みがちだったので久しぶりのヨガ時間でした。
ヨガっていろんな種類があるんですよね?。。
なかなか奥が深い・・・(~ヘ~;)ウーン

私が通ってる教室では、古くから伝えられてる
基本的なヨガを教えてくれるところで、
なんだかうまく伝えられないけど・・・
以前はあのお騒がせ謀宗教のおかげで生徒さんが
激減した時代もあったそうです。
それが今やハリウッド女優さんやらのおかげで
再びブーム到来ですからね?

最近ではヨガも種類豊富だし、それだけじゃぁなく、ピラティスとかいろいろ流行ってますよね。
私の住んでる所はちょっぴり田舎なもんで
流行に遅れがちなところがありまして・・・ハハハ・・
アタシも乗り遅れないよう前進前進中φ(.. )メモメモ

話は戻りますが、でもヨガって気持ちえぇ?ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
のですよしかも体調の変化もアリで。

アタシの例でいくと・・
  ☆以前より風邪を引かなくなった。
  ☆アレルギー性鼻炎の出る回数が減った。
  ☆肩こりが以前に比べ楽になった。
  ☆偏頭痛σ(/_;)アタマガイタイがあまりおきない。
な?んで事を実感中です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私には合ってるんだろうなぁってつくづく思う今日この頃です

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活


本日2度目の更新です

相変わらず雨は降り続いてます。。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪って感じですが・・

今日はなんだか何にもやる気がでず、

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-ダラダラ

過ごしてしまいました。

まぁ?たまにはこんな日もアリかな・・ハハハヾ(@^▽^@)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


本日もです。
いくら雨でも最近は激しすぎです。
朝から雷雨で起こされて、
今もまだ続いてますooO(~ペ/)/ひゃー
怖いぐらいに・・
にむかってるけど、
いつ停電になるか心配なので今日はこのへんで。。。

かなりの心配性 。。゛(ノ><)ノ ヒィ 。。

  





 

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


おはようございまぁすV(^0^)

今日も私の住んでる所はです。

こんな日には・・・朝からリラックスタイム

ということで私はこれをやってます(*^。^*)
  
   aroma2.jpg


最近好きな香りは・・
      (朝)ゼラニウム、パルマローザ
         スイートオレンジ、ローズウッド
・・etc

      (夜)やっぱり定番のラベンダープチグレンを数滴
         あとはひのきとかも好き


今日も朝からアロマテラピーでゆっくりセレブ気分くつろいでまぁす(*^.^*)エヘッ

あっ今日はランチに行くんだった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


朝からお腹が痛くて目が覚めた(‥;)

あ゛今月ももうすぐ女の子の日がやってくるぅ?

お腹も痛いし、重いし、張るし・・

おまけに便秘・・にもかかわらず

食欲増進中・・・

それでもって体重増加・・・これが一番のイライラかも (▼、▼メ)オラオラ

昨日の夜あまりの辛さに便秘薬を飲んで寝た。

あぁぁぁ゛ このモヤモヤ どうにかして?

って誰にお願いしてんの?


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


暑い?(~Q~;)
どうやら今日までがということで
朝から大忙しでした?ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

 まず・・・
       ?早朝6時よりおうちの手伝いにかりだされる。
       ?その合間をぬって洗濯。
           この繰り返しが午前中いっぱい続き・・
       ?帰宅後、玄関掃除
       ?お部屋掃除
       ?またまた大量の洗濯(今日のうちに・・)
           ここでランチタイム
            
  【本日のメニュー】 
       ・特製ヨーグルトドリンク
        (ヨーグルト、牛乳、バナナ、リンゴ、ブルーベリーハチミツ)

       ・ゴマチーズベーグル♪

           20060621165012.jpg

         ダイエットのため簡単に済ませました(^^;ゞ

                          
シツコイようだけどまだ続く・・・
      
        ?お義母たまの付き添い(緑内障防止手術のため)
        ?帰宅後、山ほどの洗濯物取り入れ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
          後は、ア○ヤ(今年90歳のバアチャマにお・ま・か・せ)
最後に・・ ?アタシは今から夕食の準備にとりかかりま?す( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

  明日から長になりそうだけど・・
  大物洗濯OK、除湿機も買ったし・・後はなんだっけ??(主婦って忙しすぎっ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


   今日のおいしい物・・・

     オム丼です  
 20060620222947.jpg


この前行けなかったランチに行って来ました。
またまた、忘れてガブついてしまってたア・タ・シ

おぅっと!その前に・・・今日はなんとかセーフ・・・_(^^;)ゞイヤー
ふう (;^_^A アセアセ・・・なんでこんなにいやしいの・・・(?_?)?

オム丼の他にサラダ2品、スープ、コーヒーのコースでした。
このお店はとにかく雰囲気も良く、味もバッチシ、ボリュームもアリィ?
お腹も心も満腹で帰って来ました。

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


遅まきながら・・・昨日は父の日でしたね?
ということでわが家は沖縄料理を食べに行ってきました♪ d(⌒o⌒)b♪
沖縄料理って恥ずかしながら、初めてだったんですよぉ。。。
というのも、どういうものが出てくるのかわからなくてちょっと
躊躇してたところがありまして・・・``r(^^;)ポリポリ

ところが・・すんっごい美味しい
ちなみにうちのダンナ君も普段ゴーヤとか食べない人なのに・・
パクパクパク・・・『ゴーヤチャンプル』食べまくってました\(゚o゚;)/ウヒャー

で、早速撮ってきました。

沖縄料理の数々・・・
     20060619164559.jpg

ここに行く前、「今日は張り切って撮るぞ?」って意気込んでいたアタシは・・
料理がでてくると、食べるのに夢中ですっかり撮るの忘れてたんですぅっ・・・
気づいた時には・・お皿がっぽ状態

  どうしよう・・・・・・w(☆o◎)wガーン

そこでかき集めました・・残ってるわずかな料理たちを・・・それがの写真です。へへ (^^;;


でも次はちゃんと忘れませんでしたよ?
それが
最後のデザート\(^^\)(/^^)/

    さとうきびあいす
    20060619164617.jpg


これがまた程よい甘さで、キャラメルっぽくもあり・・・(さとうきびだっつうの
なんというか表現しにくいけど、アタシ好みのお味でした。(ダイエット中?なんですけど・・・)


の日・・・父もとっても喜んでくれました。もちろんアリですよ V(^0^)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


昨日、除湿機を買いました。

今日から早速使用開始

部屋の中はカラっと乾燥、(どっかで聞いたセリフ

おまけに洗濯物も良く乾き、気分爽快です

(除湿機・・・っていうぐらいだから当たり前でしょっ!!)

これで今年はいや?な梅雨も快適に過ごせそうですV(^0^)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


先日、友達と和菓子を食べに行きました。


最近、抹茶と和菓子のセットが

食べたい食べたいと思ってたら、

友達が和菓子屋さんに連れて行ってくれました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

で、早速撮ってきましたv(=∩_∩=)


      20060614180839.jpg


  抹茶&和菓子(アタシはの和菓子をセレクトしました)

  このセットでなんと・・・350円なんですよ?w(☆o◎)wドヒャ-
  
  感激・・・

  しかも?、和菓子も最高!!

  見た目もりんごそのもので、味にもりんご味がついてて、

  甘酸っぱくて、とてもおいしかったんですよ?

  もう星3つ・・・

  大満足 大感激なひとときでした。
  
  (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )

  



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


昨日のW杯は残念でしたね?。


今日、高校時代の親友と久しぶりにランチに行く予定でした。

が、昨日で応援中、がきて、

彼女の子供が夜になってブツブツができはじめらしく、

急きょ、今日に連れて行ってくるね!って

事でした。で、結果は水疱瘡・・

そんでもって内容変更ってことで『おうちランチ』

をすることにしました。お好み焼きです

  (私たちは家で遊ぶとなるとなぜかいつもお好み焼き

  になるんです。単にアタシが好きなだけ



でも、子供ってなんであんなに元気なんでしょう

いつも走ってて、疲れないの????

って感じなんですけど・・・(おばさんの意見

私たちのまわりでグルグルグルグル・・・

彼女が怒っても怒鳴ってもめげないちゃん達。


やっぱ子育てって大変だな? 世のお母さん達ってすごいな?

私もいつかは子育てする日がくるのかも・・だけど(来るのかなぁ・・``r(^^;)ポリポリ)

それまで体力つけなきゃっ








テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日も早朝より手伝い

朝から汗たっぷりでかなりのデトックス効果

(最近、これが妙に板についてきたような気がする・・・)


しばらく昼の後 (やっぱ昼寝は最高!)

夕方から行動開始

と言ってもダンナの船免許更新にお供なんですが・・・

その間、アタシは近くのショッピングセンターで時間つぶし

を理由にちゃっかりブラウス購入しちゃいました ♪ d(⌒o⌒)b♪

今月から節約しないといけないのになんてこったぁ

だって、500円の割引券持ってたんだも?ん (いい訳)その後しばらく独り言続く・・・
(^_^X)(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)


と言ってる間にダンナの免許更新が終わり

夕食を食べて帰りました。。(満足♪満足♪)














テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日の夕食は・・・冷蔵庫の残り物で片付けよう!
ってあんたできるのかよ?てっ感じですが・・
一応主婦なので・・・(*^.^*)エヘッ


最近、ちょっと調子づいいて
アイデアがガンガン浮かんでくるのさ?
(自分でも不・思・議

前に義母が言ってけど、
料理をすると『ボケ』ないんだって。
ホントかな?って感じなんだけど・・((((((^_^;)

もしや・・・

まんまとはめられた・・・\(゚o゚;)/ウヒャー

まぁ いいっか?。。。。。



あっ!そう言えば、いつかか雑誌かで
料理をすると『肌がきれいになる』っていうのは
見たことあるぞ


で、結論を言えば、

 ◎あたしが料理をすれば家族は喜ぶ

 ◎肌はきれいになる

イイことづくめじゃぁゎ?ん・・・ハハハ・・・



ということで本日のメニューは

 ・タンドリーチキンもどき(自分で言うのもなんだが結構ウマかった)

 ・チンゲン菜とニンジンの白和え

 ・バンバンジー

鳥肉⌒(ё)⌒づくめの夕食でした。







テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は待ちに待った給料日でした\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

というのも、先日会社を退職しました。

辞めた後の給料という事で

  もらえるのかな?(・_・")? 

とちょっぴり不安でした(◎o◎)ドキ(◎o◎)ドキ

まぁ 普通に考えるともらえるって話なんですがね・・・

だってちゃ?んと働いたんですもの


てなことで、取り越し苦労ということで 一安心(^。^;)ホッ!


でも、まだ話は続くんです。

昨日の夢 のはなしですが、

今日の予知夢で・・・

  会社にをもらいに行ってるんです

  そしたら、いつもの倍ぐらい袋がふくらんでで、

  中を

  なんと分厚い札束が・・・
  
  あ? 退職金までくれたんだ? 

  な?んで感動してたら目が覚めて


朝から誰にも言うまいと・・

どうか 正夢になりますように と・・・



見事に夢はかないませんでしたので、ここで告白いたします。


今日はいろいろ騒がしい(自分で騒いでるだけだろ!!)一日でした。















  


テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日のおやつは、蜂楽饅頭です♪ d(⌒o⌒)b♪

白あんと黒あんがあって、私は白あん派なんです。

ちなみにうちの夫クンは黒あん派。

ということで、白がイイ、黒がイイ・・・と

取り合うことがないので、

安心して食べれます  いつもやってんのかい・・・アハハ・・

でもとにかくここの回転饅頭は最高 なんです

明日も食べようっと

あっ T子姉、ありがとうございましたm(._.)m ペコッ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は久しぶりのランチに行きました。

中華料理屋さんで『秀峰』というお店です。

ランチにしてはボリュームたっぷりで、

しかもコーヒーデザート付き

値段もお手ごろで大満足なランチタイムになりました

しかも・・・今日はお友達の“ゴチ”になっちゃいました(*^.^*)エヘッ

ジェイコさんごちそうさま? クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

またよろしくぅ?っ (・・?) エッ

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


昨日は風邪でダウンしちゃいました(‥;)

久しぶりにぐっ?すり?(_ _).。o○

これでもかぁ? まだ寝るかぁ? 

ぐらいに熟睡しました。

おかげで気分スッキリ爽快\(~o~)/

今日からまた復活 行動開始じゃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


先週金土に2日連続で家の手伝いをしました。
お手伝いといってもこれがまた半端じゃないのです
早朝6時から汗(ーー;)と涙の結晶です・・ふぅ?
あまりのきつさで 久しぶりに泣きたくなっちゃいました

     でも・・・
           
     こんなことじゃ?負けてしまう・・

     何にじゃぁ
   
   
よぉ?し!こうなりゃ、考え方をかえるしかない
      
と、思いついたのが フィットネス       
      
     お腹・・お尻・・お腹・・小尻 ・・ ・・・
         
     次は腹式呼吸・・スっ?て 吐いて? 

と呪文をとなえるかのように・・・

やっとの思いで終わった後の気持ちイイ?事癖になりそう。。。いや、いかん いかん。

で、今日月曜日 朝から筋肉痛です('_`)ウゥ
私の予想では筋肉痛がおこるのは昨日のはずっ!!!

えっなぜ今日なのぉ??って 

いくらもがいても自分の歳を考えると納得してしまう今日このごろでした。


      

テーマ:お疲れヾ(´∀`*)ノ - ジャンル:日記


  
プロフィール 

mau8

Author:mau8
*家族*旦那サマ&私
結婚6年目の30代夫婦です!
現在ダーリン'sファミリーと2世帯同居で
奮闘中!?
新しい家族誕生を願いつつ、毎日
シタバタと専業主婦生活を送ってます
ヾ(@^▽^@)ノ
  

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
最近のトラックバック

