究極の!?おいしい物を探しながら、毎日のチョッとした出来事を綴って行こうと思ってます('◇')ゞ

この1週間体調不良のため、ブログお休みしてました

 まず土曜日・・・
 急に左手首の筋がつったような感じがしたので
 旦那にマッサージをしてもらいました。
 そしたらだんだん痛みが悪化し、夜も寝れない
 ぐらいに痛みがズキンズキン・・と
 あまり痛かったので痛み止めを飲んでなんとか睡眠
 翌日、近所の花火大会があり、実家で毎年恒例のバーベキュー
 があるので左手首に大げさなくらいにシップをドンと貼り、
 夕方より右手でお手伝い
 今年最初で最後の花火は綺麗だったぁ・・
 バーベキューの方は接待ばかりであんまり食べれんかったのが不満
 だけど、みんなが美味しそうに食べてたから良かったことにしとこ。
 
 結局、この週末は左手の痛みに耐えながら過ごしました。

 そして月曜日・・・
 昨日からなんだか喉の調子がおかしいなぁ・・と思いながらも
 やっぱり持病の扁桃腺になってしまった。
 これにかかると2?3日間は体がだるいし、きついし・・・
 喉痛いし、しかも今回のは鼻水、咳まででてきやがった
 まったくぅ・・・
 月曜日、即耳鼻咽喉科へ
  私 『先生、短期間で即効で治るお薬下さい』とお願い。
  先生『そういう薬は眠くなりますよ』とちょっとアキレテル感じ。
  私 『いいです!いっぱい寝て早く治したいんです』かなり図々しい。
  先生『じゃ、結構強い薬だしときます』と苦笑い。

  私がなんでこんなにあせってるかというと、
  今週金曜日から結婚式の為、大阪に出発するのです
  だから体調を整えとかないと行けなくなると困るのでアセッテマス(>▽<;; アセアセ
  それなのに月曜日?水曜日まで休養
  扁桃腺だけじゃなく、夏風邪みたいでした・・アハハ

本当は寝てる暇ないのになぁ・・・ブツブツブツブツブツブツ
♀の子ってそういうイベント前とか忙しいんだよね!
美容室行くとか、何着て行くだとか・・
しかも今回は3泊4日の予定だから来て行く服だとか・・
いろいろ準備もあるし・・・
  
まぁね、どんなに嘆いても病気には勝てないからなぁ(/_<) ナケルネェ

それでやっと・・いや何とか昨日から徐々に復活\(*T▽T*)/
でもまだ妖しげな体調だけどそうは言ってられないし。
こうなりゃ気力で持ちきるっきゃないな

あ?でも今日も忙しかった・・主婦業もいっぱいあるしね


じゃ、今からまた準備&主婦業にとりかかります


では次の更新は来週かな!

遊びに来て下さった方、バタバタな文章でゴメンナサイm(。≧Д≦。)m



 
 


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


みなさまはまだお食事中なんでしょうね・・・
わが家は第一団の夕食終了です
あとは旦那が帰ってきたらまたもや食卓へ

今日は飲み会のはずでした
でも九州地方に台風接近の為中止となりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
中止の知らせを聞き、猛スピードで食事の支度へとりかかる
今日はお姑サンに準備をお願いしてたから、中止と聞いちゃしなきゃならん。



せっかく楽しみにしてたのにぃ・・・

最初はね、行きはよくても帰りは恐いでちょっと心配だったから
中止と聞いて安心してたんだけど・・・
でも?、さっきまで雨が降ってたのに今雨やんでるしぃ
静かだし・・・嵐の前の静けさかしら
じゃー今から再開とはいかないし、
みんな主婦だし、アタシもご飯食ったし・・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

台風めぇ来るなら早く来い!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

いや、、お手柔らかに・・・(>▽<;; アセアセ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


先日も書いたように旦那をやっとの思いでドライブに連れ出し、
せっかく夏だしぃ、海気分だけでも味わおうと海方面へのドライブ決行
さすがにもう水着にはなれない、日焼けもできないお年ごろだからね・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

海といえば目的は一つ
新鮮なお魚料理←いつも食べることしか頭にないアタシ

ちゃんと下調べをしていたお店へ直行
ちょっと家をでるのが遅くなったけど、なんとか渋滞にまきこまれず、
1時過ぎには到着

メニュー見ながら悩み続けた結果
私は前から食べたかった『ウニ丼』で旦那は『えび天丼』に決定
せっかく来たのにこれだけじゃー寂しいという事で
『アワビの姿焼き』も注文

お料理が来るまでお店から見えた風景でも・・どうぞぉ?!!
umi.jpg


ではお待ちかねお料理の登場です

?ウニ丼・・・1,700円ナリ
↑↓旦那のより高いのを高いのを頼んじゃった(≧≦) ゴメンヨー
unitei.jpg


?えび天丼・・・1,200円ナリ←海老大きめでサクッと揚ってました
ebidon.jpg


?アワビの姿焼き・・・1,800円ナリ←これが・・また・・姿焼きじゃないじゃんヾ(▼ヘ▼;)
てっきり読んで字のごとくそのまま出てくると思ってたからさぁ・・Σ(|||▽||| )

awabi.jpg


お昼にしちゃー豪勢なお食事しちゃったなぁ・・
と思いながら・・・それぞれ完食しました
どれもこれも美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ

その後近くのに寄って帰りました。


最初はあんなに渋滞はイヤだとブツブツ嘆いていた旦那だけど・・・
現地に着いて一番喜んでるの旦那ですから・・・

でもまだ喜んでたのはおいしい物食べてる時のア・タ・シだった?

旦那サマ!毎度毎度アリガトデス(^^)/







テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日でお盆も終わりですね?。
みなさんはどこかお出かけしましたか?

この時期はどこへ行くにも渋滞渋滞で・・
うちの旦那はこの渋滞が大嫌いな人で、外へ連れ出そす為には一苦労なのです
なので1日はどうにかドライブに行ったものの、後はお墓参りと、
DVD三昧でお盆が終わりましたぁ・・・。

ドライブ偏ではもちろん!またおいしい物食べてきたので
次回UPしたいと思います


今日はお墓参り偏を書きます。
幸せなことにうちのお墓は近くにまとまってまして・・・
というのは旦那の方と私の実家のお墓は近いので1日でまわれるって事。
でも1つだけ残念なのは私の実家母方のお墓は大阪にあります。
私が大好きだった祖母のお墓です。祖母が亡くなってからまだ1回も
行ったことがなかったのでずっと気になってたんだけど8月の下旬に
従妹の結婚式で大阪へ行くのでその時に行きたいと思ってます!!

旦那の方の祖父方へ行く途中、癒しスポットに立ち寄って涼んできました。

やっぱり涼しいわ?ヾ(@^▽^@)ノ
taki.jpg


そんなに大きな滝ではないんだけど、最近ちょっとした観光地になってて
人がいっぱいでちょっとびっくりでした。(;゚?゚)ノ
お年寄り軍団や子供いっぱいのファミリーがあちこちにビニールシート
敷いて飲んじゃったりして・・・
子供連れで行くにはもってこいの場所だと思います
周りに余計なお店もないみたいだし・・ね・・・

お墓参りもちゃんと終了し一安心したところで
夜は私の実家にご飯食べに行きました。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


あっというまに8月も中旬に入ってもうお盆の時期ですね?
旦那も昨日から盆休みに突入しました
私は毎日が夏休み状態いるので、曜日や日にちの感覚が
なくなってしまってました・・・(-。?;)頭も夏休み\(*T▽T*)/ワーイ♪
と喜んでる場合じゃないな

わが家のお家は2世帯住宅といっても玄関一緒
さっき、洗濯物干しに行ってたら仏壇の前にわが家の長老
あ○やがどっしりと座ってました。
どうやらお盆の準備で盆ちょうちんを出しているようだ。
そんな姿を見てしまったアタシは知らん顔するわけにはいかず・・・
じゃー何かお手伝いをとせっせと掃除を始めました。

ひと部屋始めればココもココも・・・と・・・・

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

母屋の部屋掃除全部完了

ぢかれたΣ(|||▽||| )

まっこれぐらいであ○やが喜んでくれるなら・・・ね

あっ!今度は草取り始めやがった・・・それは勘弁よ
ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]←隠れてるところ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


最近おいしい物探しに没頭している私ですが・・・
あれ?ダイエット・・・どぉなってるんじゃー
先週土曜日、もう1週間も経ってしまったけど、
せっかく撮ってきたのでUPしまぁす!


街中の静かな住宅街にある一軒屋のカフェです

これは私が食べた『タイ風スパイシーごはん』
tai.jpg

ちょっとナシゴレン風のピリ辛味で汗ダラダラもんでした(^^;;;
でもおいしくてクセになりそー

こっちは友達が食べた『フルーティーカレー』
kari-.jpg

フルーティと書いてあるだけあってフルーツの甘さとコクがあるカレーです!
友達のをちょいとつまみぐい・・・ウシシ  それに器もかわいい?
反対から撮ったのでらっきょが前にド?ンと来い状態!
どちらもランチセットだったのでデザート&コーヒー付。

デザートは『チョコのオムレットとココナッツアイス』こっちはアタシのもの。
deza-to.jpg

もう一つは『抹茶のオムレットとココナッツアイス』でした。←こっちは友達のもの。

今回2人とも緑が見たくて・・自然にふれたくて・・
この場所に決めました。周りの風景撮るの忘れてしまったけど、
緑がいっぱいで素敵なお庭&お家でした!
2人とも1週間の疲れが溜まって癒されたかったんでしょうね?。

いや?ちなみに私の家の周りは緑がいっぱいでしかもお仕事してないのに
緑がみたい自然にふれたい癒されたい
ん・・・?
矛盾してないかい






テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活


久しぶりのブログ更新です!1週間ぶり
最近いろいろバタバタでの前にゆっくり
座るのるのも久しぶりかな・・・

昨日、日ごろお世話になってるNサン夫妻とお食事に行ってきました
つかおご馳走になっちゃって・・・ありがとうございましたm(__)m

お料理の内容は・・・ジャーン♪
zensai.jpg


残念ながらはコレだけ・・・
なんてったってフル・・フル・・フルコースだもんで
もう食べまくりぃ?の喋りまくりぃ?で撮ってる暇ないもんね
とっても素敵なお店でおいしいお料理でした!

もうおいしい物探しの旅をひたすら続けてる私にとっては
最高のプレゼントでした


N夫妻さん!ご馳走さまでした?




テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活


今日はダンナが飲み会です
たぶん酔っぱらいになってU\(●~▽~●)У帰ってくる時には
日付が変わってるでしょう・・・

そんなら私も楽しんじゃおぅじゃないのO(≧▽≦)O
と言ってもおうちでお一人様で寂しい奴(;-o-)σ


まずはお部屋をラベンダー&プチグレインでアロマテラピー
その間にお風呂時間
最近シャワーだけで過ごしてたからたまにはお湯溜めて
ゆっくりくつろぎたいと思って、前買ってたLUSHバブルバー
泡泡泡.。o○やっちゃいました。←ちと泡足りてないような気がするけど手で泡だてカバーして喜ぶ
本当は丸ごと1個バブルバー入れないといけないんだけど、
そんなもったいないことできないケチケチ主婦は半分残して・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
残りは次回のお楽しみへと・・1個で2度おいしい!!←と前向きに考えまた喜ぶ
とても気持ちいい半身浴ができました←と今度はお湯ケチる

じゃ、次は冷たいものでも・・・ハーゲンダッツ♪と
いきたいトコだけど、もうこんな時間なのでぐぐぅっとガマン

ケチる→ガマン→喜ぶで忙しい時間を過ごせました。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


おいしい物・・おいしい物・・おいしい物オオー!
探してたらありました!目の前に・・・

わが家で朝採りたてのスイカちゃんが・・・
これ、忘れちゃ?いかんです!!!

じゃ?ん♪
suika.jpg


身がビッシリ引き締まってて・・・
シャキシャキで・・・
甘???い・・・
おいしいスイカでしたヾ(@~▽~@)ノニマッ

義両親が丹念こめて作りあげたスイカです!
これだけはよそには負けません?・・星3つ
たまには感謝の気持ちを込めて・・・(^_-)


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日から8月ですね?

今日朝からを観ていると
『ドリームジャンボ宝くじ♪発売は今日まで!』と。
それ観て旦那が買っといて?というもんだから、
前から気になってた場所にある宝くじ売り場に
朝一直行

今年は年初めから3,000円当たったからね
その次は1,000円Get
私達夫婦には大変な喜びィ?だったんですねO(≧▽≦)O ワーイ♪


それではこの夏もと・・
細木○子さんの六星占術で私も旦那も『金星人』
一応毎年買ってますo(- -;*)ゞ イヤァ

今年の年運は・・・『種子』・・おっ!いいぞぉぉぉ?
   月運は・・・『停止』・・\(>o<)/ギャーッ!大殺界
   今日は・・・『種子』・・でも・・いいっかぁ?

チェ?ックして買いに行きました

でもね・・・今年の5月『財成』だった・・
けど、全然かすりもしませんでした(○`ε´○)ぶーっ

全部信じてるわけじゃーないけどね。

どうか神様?!お恵みをぉぉぉぉぉ・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記


  
プロフィール 

mau8

Author:mau8
*家族*旦那サマ&私
結婚6年目の30代夫婦です!
現在ダーリン'sファミリーと2世帯同居で
奮闘中!?
新しい家族誕生を願いつつ、毎日
シタバタと専業主婦生活を送ってます
ヾ(@^▽^@)ノ
  

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
最近のトラックバック

