究極の!?おいしい物を探しながら、毎日のチョッとした出来事を綴って行こうと思ってます('◇')ゞ

今回はえらく長い間お休みしてしまいました。
この何週間、いやここ最近色んな事があって(話すと重?い雰囲気になっちゃうので今はやめときます!)
久しぶりにPCにむかってます。

遊びにきて下さったのにお返事も遅くなってしまい
ゴメンナサイ!

またボチボチ無理せず更新していこうと思ってますので
これからもヨロシクです

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


やっと出来上がりました!

見た目はちょっと悪いけど・・・
kurini.jpg


初挑戦にしては美味くできたかなぁ・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!
お姑さん、ばあチャマにも好評でした

今回は初めてということで失敗を懼れて半分だけ使ったので
あと半分残ってます!

ということは・・・

今、調子にのってるし、このままノリまくってまた作るかぁ

あ?でも栗剥くのが大変だった・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


昨日は整体に行ってきました!
私は姿勢が悪いせいもあって肩こり・腰痛持ちなのです
月に1度のペースで整体やってもらってます。
というのは従姉が整体師なので家族割りちゅうことで
2時間びっちり揉んでもらいますU\(●~▽~●)Уイェーイ!
おかげでちとは楽になったものの風邪が一向に完治せず
咳し過ぎて胸苦しい(@◇@;) ウ・・・
こんなに治らないものなのかしらン?
もしかして・・・変な病気???

あっ考えすぎると余計にいかんいかん・・"/(;-_-) イテテ・・・

さて次行こうε-(/・ω・)/ トォーッ!!

9月に入って1週間が経ちますが、もう暦の上では秋なのですね?。
今日、チョロっと実家に寄ったら父が栗を拾ってきてました。
毎年父は、この時期になると自分ちの栗山から栗を拾って
ご近所さんにおすそ分けをします!
うちにも早速頂いてきちゃいました

ド?ンと大きくお見せしましょう今年お初の栗ちゃん達を・・・
kuri2.jpg


さぁ・・これをどうお料理しよぅっかなぁ・・・?
去年まではただ茹がくのみ!!しかもめんどくさいから義母にお願いしちゃってたりして・・・
最近はちょっとお料理したい気分♪ということもありぃ
『栗の渋皮煮』でも作ってみましょう
ちなみにさっき、ネットで調べたらなんだかめんどくさそうだった・・・(゚_゚i)タラー・・・

ちゃんとできるのかな??


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ


仕事を辞めて3ヶ月が経ちます!
最初は専業主婦だぁ?と嬉しくて毎日あちこちフラフラお出かけしたり、
友達とランチに行ったりしてたけど、最近はめっきり出かけるのが億劫になってしまってますε('∞'*)
ヨガ教室もサボりがちだし・・・

買い物行くにもすっぴんで
髪の毛もボサボサで、洋服もコレ部屋着じゃみたいな・・

あ?ダメだー
こんなんじゃーどんどん老けていくぅぅぅっ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

どうしまひょう???ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

でもコレってまだ続いてる夏風邪のせいかな?
まだ咳も止まらないし、身体だるいし、眠いし、
いつまで続くのやら・・・?


話は変わって・・・
紀子さま 男児誕生
おめでたいね?
TVでもわが家でも今日はその話題で持ちきり!!
夕食時、なんとなく居心地悪かった・・・ε-(ーдー)ハァ
最近、子供はあきらめるかぁ・・なんて思ってたけど、
今日ずっとTV見てて、家族愛とか言ってるの見たら
やっぱりホシイナ・・・

ガンバリマス






テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


またもや久々の更新になりました!

8/28に大阪から帰ってきてホッと一息ついてたところ、
8/31に大好きな祖父が亡くなったとの知らせをうけ急きょ、
また大阪へ行くことになりました。

祖父は従妹の結婚式の時にも寝たきり状態になってしまっていたけど、
私達が来たことはわかってたみたいで、涙を流しながら手をギュッと
握りしめてくれました。
でもまだまだ大丈夫だと思ってたのに・・・残念です
4年前祖母が亡くなり、その後すっかり元気がなくなってしまってたん
だけど・・・でもきっとむこうで祖母とまた会えてるかなぁ・・・。

祖父母が42、3歳で私が生まれて初孫だっただけにすごく可愛いがられてきました。
小学生の時に私は両親の仕事の都合で大阪から九州へ転校することになり、大好きな祖父母と離れ離れになることになりました。
引越しの日、祖父母と泣く泣く離れる時の光景が忘れられません。それから毎年夏休み、冬休みになると祖父母の家に遊びに行くことが楽しみでした。帰る時には必ず抱き合って泣いていた事・・
特に祖母とはいつもいっぱいいっぱいお話しました。ケンカもいっぱいした。でも今祖母に言われてきた事がすごくわかるような気がします。
祖父は私にはほんと目の中に入れても痛くないということわざ通り、私にはすごく甘くて何かで怒ってても私を見るとニコっとしてしまうぐらい甘かった・・
祖父母との思い出はいっぱいありすぎて書ききれませんが・・
いつまでも若いじいちゃん、ばあちゃんだと思ってたけど、もうそんな年なんだよね?(ノ◇≦。) ビェーン

今でも色々思い出すと涙が止まらなくなるけど・・・

今まで可愛がってくれた祖父母に感謝してます!

ありがとう!!!そして、お疲れ様!!



この1週間嬉しい悲しい出来事が一気にきてしまって
今呆然としながらブログ書いてます∈(´_________________`)∋ビローン


それで・・気分転換にテンプレ変更します!





テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


  
プロフィール 

mau8

Author:mau8
*家族*旦那サマ&私
結婚6年目の30代夫婦です!
現在ダーリン'sファミリーと2世帯同居で
奮闘中!?
新しい家族誕生を願いつつ、毎日
シタバタと専業主婦生活を送ってます
ヾ(@^▽^@)ノ
  

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
最近のトラックバック

